2017.07.17

仕事を早退した。出勤した時は元気だったのに、お店に出たら急にフワフワして気分はドーンと落ち込んで、上司に「大きい声出る?」って言われて「無理です、病院に行きたいです」って逃げ出した。

昨日は猛暑日。さすがに暑い、熱いとも言える気候だった。病院につく前に彼氏に電話をした。彼の声を聞いたら何故か涙が止まらなくなって、彼も泣きそうな声で「え〜どうしたの!俺なんかした?」って困らせてしまった。多分、君は何もしていないんだけど、わたしは自分が何に困っていて何が悲しいのか分からなかった。今表面的に困っていることを話したらちょっとだけ、ちょっとだけ、スッキリしたので病院に向かう。

お医者さんからは熱中症と言われた。おもいがけずに笑ってしまった。最近寝られないことや心の状態を話したら涙がまた止まらなくなってしまった。その後仕事を早退して、家に着くまで何度か涙が止まらなくなってしまった。あ〜これ鬱病の一歩手前じゃん。はやく今の生活スタイルを変えなくちゃ。早く終わらせないと。