2017.07.12

それにしてもわたしは完全に行き遅れた女だ。元彼と別れた事でわたしの婚期はかなり遠ざかったのは言うまでもない。いや、別れて正解だったんだけど。今の彼氏とわたしは今後どうなるのか全く見当もつかない。何が何でもこの人と結婚したい。なぜならば「楽チン」だからだ。お互いが同じ場所にいても、お互いが好きなことを出来る。干渉しあわない仲だ。多少はお互いのことを気にはしているけど、口には出さない。もう大人なんだし。なるべく彼の機嫌を損ねないように、なるべく彼にとって都合の良い女になるのだ。結婚してもきっとこの関係は変わらないと思う、それが2人にとって1番の得策なのだから。彼は所謂「結婚できない男」だ。メンヘラを育てるタイプだし、人としてかなり面倒臭い。すべて彼の気分次第、それに準ずるわたし。「言う事きく大人しい女だ。」と思わせておいて、わたしは君をこちらにおびき寄せているだけなのだよ。

性格の悪い女だ、まったく。