2017.07.11

付き合ってから毎日連絡を取っていた彼氏と2日連絡を取っていない。「毎日連絡取っているの?」と言われるだろうが、まあ遠距離恋愛なので。わたしも彼もいまの恋愛に依存している訳では無いので毎日連絡を取らなくても平気だ。なんとなくお互いが必要としていると思い毎日連絡を取っていたのだが、そんな事ない事をこの間の喧嘩でお互いが認知したのだ。

彼は気分屋で、連絡を取っているだけなのに気分のムラがすごい。「私を怒らせたいのか?」なんて思ってしまう程腹の立つ文章を送ってきたりなんかする。だから連絡を取らない日も必要なのだ。どれだけ自分に余裕が無くても一対一のやり取りなんだから、おもいやりが大事だよ。

そんなこんなで平和な時間を過ごしていたら前に好きだった年下の子からたった今「最近なにしていますか?」なんて連絡がきた。なにこの漫画みたいなシチュエーション、やめてよね。実をいうと昼間シャワーを浴びている時にこの子の事を思い出して「久しぶりに会いたいな〜」なんて思って連絡しちゃおうかと思ったけど、彼氏もいるし会ったら絶対ダメだ(色んな意味で)と思いやめたのだ。やめたのに。「昼間君に連絡をしようとしてやめたりしていたよ」と返信した。

わたしには「前に好きだった人」が多すぎる。もはや「前に好きだった人ATM」だ。その類の話しならどんどん引き出せる。

その年下の彼はどこからどうみても量産型バンドマン。マッシュヘアで身体は細くて、白くて、耳にはピアスホールを拡張した大きな穴が空いていて、黒い服がよく似合うワンちゃんみたいな男の子。凄くかわいいんだよね。見かけによらず嫉妬深くて依存気質で、まさに女をダメにする男の子。こういう子と一緒にいるとわたしまでも依存気質になって、ただのメンヘラ女になっていた。

そんな事よりdocomoのCMの高橋一生ヤバくない?